キャンサーフラの思い出

今、キャンサーフラのサイトを作っていて、そこに載せる写真を探しています。
スマホの中の昔の写真を見ていたら、こんなのがありました。


2017年に、上野公園で開催された「リレーフォーライフ」というイベントに参加した時のものです。
「リレーフォーライフ」は、全国で開催されているガン患者のためのイベントです。
たぶん、今はコロナのために開催されていないと思います。
ガン患者さんは、24時間病気と闘っているので、その人たちのために24時間歩き続けようというイベントです。
いろいろな団体がブースを出したり、パフォーマンスをしたりしていました。
この時出演したメンバーは、全員がガンサバイバーでした。

思えば、私がガン患者だけのチームを作りたいと考えたのは、たしか2010年。
東京都のピンクリボンイベントに出演した時、ガンサバイバーだけのゴスペルのチームが出演していたことに衝撃を受けました。
全員が、堂々と顔を出していて、、
残念ながら、今の日本ではまだ、顔を出すことは大変勇気がいることです。
いつか、がんに対する偏見がなくなり、みんなが堂々と顔を出せるようになったらいいなと思います。

そうそう、こんな写真もありました。
テレビの画面を撮ったものですね。






NHKで、キャンサーフラを取り上げていただいた時のものです。
2018年だから3年前。
なんだか、すごく懐かしいね😅
もっとずーっと前の出来事のような気がします。

キャンサーフラは、別にステージに立つことが目標ではなくて、、
術後のリハビリや再発予防になるんだけど
なによりも、フラを踊ると気持ちが明るく前向きになるし
同じ病気を経験した仲間といろんな情報交換ができるのが良いところ❣️
秋葉原クラスは、東京の緊急事態宣言でレッスンの休講が続いていますが
サイトが完成したら、オンラインで全国の人と繋がれたらいいなーと思っています💕

今日は、アラカイさんたちとコンサートの打ち合わせをして、それから会社へ。
やっと決算の仕事が終わりました(*≧∀≦*)
とりあえずこれで一区切り。
明後日のイベント、がんばりまーす)^o^(

関連記事

  1. 明日はクリスマスジョイントコンサート!!

  2. いよいよ明日はコンサート!!

  3. 2021年の課題曲は、、

  4. 「キャンサーフラジャパン」始動しました!!

  5. クリスマスパーティーのご報告(4)

  6. 課題曲の振り付け完成!

PAGE TOP