クムの認定校に!!

今日はクムのレッスンでした。
今日のレッスンで課題を全て習得したことを認めていただき、、私のハラウは、クム ワイラニの認定校となることができました\(//∇//)\
昨日、チャントの猛練習をしていたのは、このためです(^◇^;)
最後の課題がクリアできて、本当に嬉しい😆

ウニキからもうすぐ丸2年、、、
その間にホイケがあったり、クムのショーに出演させていただいたり、、
たくさんの貴重な経験をさせていただきました💕

生徒さんに教える曲のほかに、定期的に受講してきた課題。
自分のスキルアップのため、コツコツ頑張ってきました(^。^)
これからも、クムから教えていただいた、ハワイの伝統あるフラを、正しく生徒さんたちに伝承していきたいと思います‼️

あ、でも
認定校になったからといっても、何も変わりませんので、、、
何かしなくてはいけないとか、私が急に厳しくなるとかはないので、生徒さんたち安心してくださいね(^◇^;)

フラの楽しさを教えてくださった恩師の元を巣立ってから、フラの道に迷っていたこともありましたが
いまは、尊敬するクムの元、まっすぐにフラ人生を歩んでいます。
いつもやさしく、真剣にハワイの文化を教えてくださるクム、支えてくださる奥様、フラシスの先生方、心から感謝しています❤️

そして、私を信じてついてきてくれる生徒さんたち、本当にありがとうございます(๑>◡<๑) この先も、みんなのフラ人生を背負って、キエレ号の航海がんばりまーす\(//∇//)\

私にとっては、一区切り。

みなさま、これからも応援よろしくお願いします(#^.^#)

関連記事

  1. 明日はクリスマスジョイントコンサート!!

  2. 生涯現役を目指して

  3. 文化のつどい写真展、、の反省

  4. 伊香保を振り返って(1)

  5. キャンサーフラ、再開します!

  6. プライベートレッスン

PAGE TOP