来年の課題曲、募集します!!

来年の課題曲を募集しまーす(*≧∀≦*)

春にコンサートがあるので、来年は課題曲はその後にと思っていたのですが、やっぱり例年通り、やります。

課題曲というのは、毎年決めている全クラスに教える曲。

初心者の方も踊れるように、簡単な振り付けにしてあって、1年を通して踊ります。

何年か前から、生徒さんからリクエストを受け付けているんですよね。

新しく入った生徒さんは知らないと思うので、書きますが、、

課題曲は、地元のおまつりなどの最後に全員で踊るので、下記のような条件があります。

1.日本語であること

2.明るい曲であること

3.老若男女、多くの人が知っている曲であること

過去には、こんな曲が選ばれました。

・見上げてごらん夜の星を

・フラガール

・世界に一つだけの花

・365日の紙飛行機

・亜麻色の髪の乙女

・にじいろ

あと、課題曲ではないけど、全クラスに教えた曲は

・上を向いて歩こう

・花は咲く

生徒さんたち、上記の曲以外で、リクエストしてください❣️

去年ボツになった曲で再チャレンジでもいいですよ(^^)

どんなにいい曲でも、明るい曲でないと選ばれません。

リクエストが多かった「糸」とかね~

いい曲だけどね💦

去年は、リクエストした曲が選ばれた人には、粗品(キャシーさんのタオル)を進呈したのですが、今年はなんと、、

クリスマスホイケの抽選会で1番に品物を選ぶ権利がもらえます‼️

あ、、でも、その生徒さんがホイケに参加できなかったら、なにか考えます😅

明日から10月末まで受け付けます。

ラインでもいいし、レッスン時に伝えてくれてもいいです。

インストラクターの担当しているクラスはインストラクターに伝えてください。

クリスマスホイケまでに振り付けして、私が踊りますからね~💕

生徒さんたち、奮ってご応募ください(*^o^*)

先着順ではないので、朝6時半とかにラインするのはやめてね🤣

ロケラニは、新曲に入りました
FullSizeRender
FullSizeRender
いつもは一つの曲をじっくりやるんですが、この曲はクリスマスホイケで踊ります🤣

さあ、明日も笑顔でがんばりましょ‼️‼️‼️

関連記事

  1. 体育センターレッスン

  2. イベント前のいろいろ

  3. 選抜クラスのレッスン

  4. ハロウィンからの~カヒコf^_^;

  5. ロケラニ

  6. エンジョイクラス募集しまーす!!

PAGE TOP