フラ講師の悩み

今月からベーシック強化しているので、ロケラニはベーシックの動画を撮ってみました。

FullSizeRender
ベーシックの動画なんて、撮ったことなかったから、自分で見て「私ってこんなふうにステップ踏んでるんだー」ってびっくりした人もいるかも😅

その後も、「にじいろ」とか「花は咲く」とか、いつも踊っている曲も動画を撮りました。

動画って、客観的に見れるから、すごく勉強になりますよね~

生徒だったころ、よくイベントの前に自撮りしてチェックしてました。

今日たくさん動画を撮って思ったのは、、、

フリは合っているのに、なんだかバラバラしている感じがあるところは、ステップが揃ってないんだなーと。

今更だけど😅

今までうるさく言われなかったのに、なんで急に言うのって?

それは、みんなにもっと上手になってほしいから。

私が本気になったからです🤣

私なんて、まだ指導者としてはひよっこだけど、、、

いつも指導するって難しいなぁと思います。

ここを直したら上手になると思うから注意するんだけど、、

ただ楽しく踊りたい生徒さんは、注意されたら嫌だろうし

注意した方がいいのか、しない方がいいのか、、悩みます💧

「私は上手になりたいので、バンバン注意してください」とか

「私は楽しくやりたいだけなので、注意しないでください」とか言ってくれたら楽かも⁉️🤣

うちのハラウには、通常のレッスン以外に補習というのがあって30分単位で受けられるんです。

マンツーマンでも、誰かと一緒でも受けられます。

基本的にレッスンの前か後ですので、生徒さんたちうまく活用してくださいね(^^)

ロケラニは新曲の動画も撮りました。
FullSizeRender
FullSizeRender

関連記事

  1. クリスマスホイケ(7)来年の課題曲発表!

  2. 初心者クラス

  3. 子供たちとカイト

  4. コンサートのご報告(5)

  5. 合同レッスン

  6. 課題曲の振り付け完成!

PAGE TOP