キャンサーフラを全国に

「キャンサーフラを全国に広めたい」

何度も書いてますが、これは、何年越しかの私の夢です。

何年か前にキャンサーフラを讀賣新聞に取り上げていただいた時に、全国の方からキャンサーフラを地方でもやってくださいとご連絡をいただきました。

コロナ禍になる前は、私が全国に出向いてレッスンしようと思っていましたが、、

忙し過ぎてそれもなかなかできず。

やっぱり私一人で広めるのは無理だなと。

最近は、サイトを作って、オンラインでのレッスンを目指していましたが、、

それも、限界があるなーと。

サバイバーの皆さんが、もっとフラを学びたいと思った時に、受け皿がないからです。

悶々と考えていましたが、何日か前にひらめきました。

全国の先生方に広めていただいたらどうかと。

キャンサークラスを作って、キャンサーフラのサイトに登録していただく。

サバイバーのみなさんには、通えそうなお近くの教室を探していただく、、

というのは、どうかなぁと。

今日は、うちのサイトを担当してくださっている大阪のWeb会社の方と、Zoomで打ち合わせをしました。

そして、「その案、とてもいいですね‼️」と言っていただきました。

私の人生が終わる時、(それはいつか分からないのだけど)悔やむことがあるとすれば、キャンサーフラを広めなかったこと、だと思います。

この方法でキャンサーフラが全国の先生方に広まれば、私がいなくなった後も、キャンサーフラ は存続します。

コロナでキャンサークラスはずっと休講だけど、添削してくださいと動画を送ってくれる生徒さんもいます。

昨日送ってくれた生徒さんの、笑顔で踊る姿を見たら、、、

胸がいっぱいになりました。

たくさんの辛い出来事を乗り越えてきたサバイバーのみなさん。

私はもっともっと多くのサバイバーさんにフラを広めたいと思いました。

サイトに登録していただくには、いくつかの条件がありますが、、、

まず一番は先生ご本人がサバイバーでいらっしゃること。(ガンの部位は問いません)

その他、詳細決まりましたら、お知らせしますね。

サイトは10月1日公開の予定です。

この日は「ピンクリボンデー」であり、私の手術記念日でもあります。

フラで誰かの役に立てたら、こんなにしあわせなことはないですよね。

関連記事

  1. 合同レッスン

  2. ホイケに向けて

  3. ステップアップクラス

  4. 体育センターフラ教室もスタートしました!

  5. No Hula No Lifeに向けて

  6. まるでホイケ

PAGE TOP