生涯現役を目指して

今日も4レッスンがんばりました😅
FullSizeRender
写真は14時のレフアクラスです。

今後増やしていく、もう一つのクラスは、シニアクラス。

「グレイシャスレフア」です。

日本全体もそうですが、、、

うちのハラウも高齢化が進んでいます🤣

それはそうですよ。

小学5年生だったNちゃんが、大学受験なんですから💦

インストラクターになってからは9年なので、当時からいてくれる生徒さんは9歳歳をとったのです。(わたしも🤣)

いま、シニアクラスは2クラスに分けています。

1つはイベントにでるクラス、もうひとつはフラを楽しむクラスです。(こちらは初心者も🆗です)

今度作るのは、イベントに出るレフアの上のクラスです。

今までイベントに出ていたけれど、もうしんどいな、とか

もっとのんびりやりたいな、と思った生徒さんが入るクラスを作ります。

長年私と一緒に踊ってくれたみなさんに、生涯現役でいてほしいので、、、

車が運転できなくなったらバスでスタジオに来てください。

バスにも乗れなくなったら、タクシーで。

足腰弱くなったら、座ってハンドモーションだけでもいいです。

年齢を理由に、フラを辞めてほしくないですから。

この新しいクラスは、レフアの卒業生のためのクラスです。

申し訳ないですが、外部の方は入れません💦

たまには地元のイベントに出てもいいし、出なくてもいいです。

私の顔見に来るだけでもいいから🤣

うちのハラウにはいま、3歳から80代まで、、

10代から20.30.40.50.60.70代、、、

全ての世代の生徒さんがいます。

でも最終的にはみんな、この「グレイシャスレフア」に入るのね🤣

その前にわたしか引退するかもしれない💦

先のことはわからないけど、、、

生徒さんたちに、いつまでもフラを楽しんでもらいたいと思っています❤️

夜のクラスは、初心者クラスとステップアップクラス。
FullSizeRender

ステップアップクラスのみなさんは、ベーシッククラスに興味津々のようでした(^^)

関連記事

  1. クムのカヒコレッスン

  2. 久しぶりのレッスンで思ったこと

  3. 文化のつどいに向けて

  4. ステップアップクラスとワヒネクラスのレッスン

  5. DVD撮影会、ステージ写真その1

  6. フラにハマったら、、

PAGE TOP