来年は、シニアのために、、

来年やりたいことのひとつに、「シニアの方にフラを広める」もいうものがあります。
いつだったか、私の母が「フラダンスでもやろうかな」と言ったことがありました。
私は「今からじゃ無理だよ」とあっさり却下してしまったんですが、、、
今、とても後悔しています。
母は、足が悪くなって、私がいない時に転倒していたらしく、背骨を圧迫骨折していたそうです。
リハビリのために施設に入所していますが、少し長引きそうなんですよね、、
コロナのために面会もできないので、きっと寂しがっているだろうなと思います。

金曜のシニアクラスに、母と同い年の生徒さんがいらっしゃるんですが、、
とにかくお元気‼️
バスに乗って、スタジオにいらっしゃって、ちゃんと皆さんと同じようにレッスンして帰られます。
その方を見るたびに、「母にフラをやらせていたらどうだったろう」と考えます。
娘や孫にはフラを教えたいのに、なぜ母には教えなかったのか、、
シニアクラスのみなさんは、本当にみなさんお元気なんですよ❣️
絶対にフラをやっているおかげだと思います。

だから、来年はもっとシニアの方に気軽にフラを知ってもらえる機会を作りたい。
イベントには出たくないけど、フラをやりたいわという方も、スタジオクラスで募集します。
母にできなかった分、ほかのシニアの方たちにフラの楽しさを伝えたい。
フラは健康になれるし、仲間もできるし、きっとシニアの方たちの生きがいになると思うんです。
レッスンの後に、隣のカフェでお茶もできるしね❣️
スタジオは、北本駅から徒歩1分なので、市内のどこからでもバスで通えます❣️

お買い物ついでに、フラを踊ってみませんかー?
募集の詳細は、また後日書きますね(^^)

そういえば、今朝起きたらFacebookがこんな写真をアップしてきました。

4年前の思い出、だそうです。
これは、たぶん菊まつり。
衝撃の一枚😅
昨日ロケラニクラスに入った4人のうち、3人が写っています。
当時スポーツクラブのクラスで、たしかこれが三回目のステージで、、
衣装持ってないから、先輩たちに借りたんでした笑
こんなときもあったんですね~
ちなみにもうひとりは、行田のカルチャークラスの所属で、このイベントには出ていなかったのかな?
みんないろんなフラ人生を歩んできたんですね~

さて、明日から超ハードな3日間になります💦
体力持つかなぁ(-。-;

関連記事

  1. M子さんのチャレンジ

  2. コンサートのご報告(6)

  3. 選抜クラス、スタートしました!!

  4. フラオハナプアナニキエレ

    未来カレッジ、始まります!

  5. 新規開講!キャンサーフラ蕨クラス

  6. 来年の課題曲を募集

PAGE TOP