クムのカヒコにときめいた件(*≧∀≦*)

今日は、午前中からクムのスタジオで、カヒコ(古典フラ)のレッスン4時間😅
今回は、大好きな「神様系」のカヒコ‼️
カヒコは、王族系、戦い系、神様系といろいろありますが、私は神様系が大好き❤❤❤(神社巡りが趣味なだけに)

以前書いたことがあるけれど、私がこんなにフラにハマったのは、カヒコがきっかけです。
フラを始めて1年くらい経った頃、一人で東京ドームにナヒヴァを見に行きました。
なぜ一人だったのかと言うと、チケットが高いので友達を誘いづらかったから😅
そこで初めて見た、カネダンサー(男性)のカヒコに衝撃を受けたのです。
何という迫力、、、💧
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、雷に打たれたような衝撃でした。
「私も、カヒコを習ってみたい‼️」と思ったんですが、当時所属していたクラスではカヒコを習えなくて、、
しばらくして、もうひとクラス、レッスンを増やしたら、なんと、そのクラスでカヒコを習う機会が巡ってきました。(入る時は知らなかったんだけど)
カヒコを踊りたいって願っていたら、叶いました💕
今でもよく覚えています。
発表会で、最前列で踊らせていただいた。
白いチューブトップにグリーンのスカートだった。
踊った曲は、たしか「ワイオリ」
違ったかな😅

ちょっと話がそれましたが、、、
今日は、クムのチャントや、モーションが、あまりに迫力があって、ときめいた(*≧∀≦*)
教えていただきながら、見惚れました❤️
覚えなきゃならないから、見惚れている場合ではないんだけど😅
私も、生徒さんたちと、お客さんを魅了するような迫力あるカヒコを披露したいなぁ💕
いつか、神社で、神様系カヒコ(古典フラ)を踊らせていただくのが夢です\(//∇//)\

来年はカヒコに挑戦したいという生徒さんもいて、嬉しい😆
私も頑張る\(//∇//)\

練習風景(だいぶ前の写真ですが😅)

これは、昨年のホイケ

ところで、、今日は疲れてヘロヘロだったので、初心者クラスは、アラカイさんがヘルプに入ってくれました(^^)
Tえさん、ありがとう❤️
今週もお二人、体験に来てくださいました❣️
入ってくださったら嬉しいな💕

明日は、またまた午前中からあの速い曲😅
そして、インストラクタークラスの後、Yくんとハワイアンコンサートの打ち合わせ、そして夜もレッスン💧
どうしてこんなスケジュールにしてしまったのか、、、(-。-;
「無理をしてはいけない」っておみくじにかいてあったのにな。
とりあえず、頑張ってみます😅

関連記事

  1. 東京フラフェスタの合同練習

  2. 親子クラス

  3. ワイワイフェスタに向けて

  4. 明日はべにばなのイベント!!

  5. To Alohaに向けて

  6. ケイキクラス、スタートしました!!

PAGE TOP