北本まつりの写真

今日は北本祭りのお話。
会社から帰ってきたダーリンが、「駅に北本まつりの写真が飾ってあるよ」と。
「え?わたしたちの⁉️」
もう家着に着替えちゃってたし、髪もボサボサだったけど、カイくんのお散歩ついでに見に行ってきました❣️
北本駅西口の、日高屋側の階段です。
スタジオと反対の方ね。

わー(*゚∀゚*)❤️

ワクワクしながら、映っている写真を探したら、、

あった‼️わたしのお気に入りの写真だわ~(*≧∀≦*)
私がインスタにアップした写真かなぁ?

あ、これもうちのハラウ(*≧∀≦*)
こっちは、一昨年です‼️
他のハラウや、よさこいや、流し踊りや、いろんなパフォーマンスの写真があります‼️
そうか~💦
例年だったら、いまごろもう提灯が飾られてるんですよね~
「フラ・キエレ」って書いてある提灯をいつも探していたっけ。
今年は北本まつりがなくて、寂しいな、、
今日、初めてそう思いました。
北本まつりは、毎年一番力が入るお祭りだったのに。

フラを始めてから、北本まつりで踊るのが夢でした。
毎年母が流し踊りに出ていて、それを見に行っていたので。
いつか、私もこの大きなおまつりで、母と共演したいと思うようになりました。
その夢が叶ってから、何年になるかな、、、
たしか、初めて出演できることになった年は、どしゃぶりだった、、
踊るかどうかは、各団体で決めてくださいと言われ、、さんざん悩んだあげく、踊らなかった。
本当は、ものすごく踊りたかったんだけど、寒くて生徒さんが風邪をひいたら困るので、、

翌年、2015年

懐かしいね~(^◇^;)
先輩たちも、まだ初々しい笑

2016年

初めてワヒネたちが出演した年?

2017年

この年のことはよく覚えています。
雨ですごく寒かったけど、デビューする新人さんが多かったので、1曲だけ踊ることにしたのに、、
音響の不具合で何回も音楽が止まって、途中で断念した。
悔しくて、悲しくて、みんなに申し訳なくて、スタジオに帰ってから泣いたっけ~

2018年

テキ屋さんがうるさくて、音楽がまったく聞こえず💦
みんなよく踊っていたよね😅

この年の6月にスタジオが完成したのでした。
うちのハラウにも、歴史があるんだね~(*≧∀≦*)

そして去年



1年後に、まさかこんな状況になるなんてね、、
来年は、みんなでたくさんイベントにでられますように、、
笑顔いっぱいの1年になりますように(>人<;)
って、まだ今年も2ヶ月あるよね(^◇^;)
例年秋は毎週イベントだったけど、今年は紅葉でも見に行こうっと💦
たまにはこんな年もいいよね!(ということにしておこう)

追伸
インスタ見てたら、どうやら東口にも写真が展示してあるようです。
生徒さんたち、東口と西口両方見に行ってみてねー(^^)

関連記事

  1. 今年のクリスマスパーティー

  2. DVD撮影会、ステージ写真その1

  3. 文化のつどいのステージ写真

  4. ワイワイフェスタのリハーサル

  5. チケットを置いてくださるお店について

  6. クリパ報告(6)来年の課題曲

PAGE TOP