2021年の課題曲は、、

私達のハラウでは、毎年その年の課題曲を決めています。
1月最初のレッスンから、全クラスいっせいに習い始めることになっています。
この曲は、地元のおまつりなどで、最後に全員で踊ります。
去年から、生徒さんたちからリクエストしてもらって、選ぶようになりました。

課題曲には、いくつかの条件があります。
日本語の曲であること
明るい曲であること
老若男女、多くの人が知っている曲であること
踊りやすいテンポであること
などなどです。

昨年10月の1ヶ月間に生徒さんからリクエストを受付ました。
今回リクエストされた曲は17曲。
複数の人がリクエストした曲もありました。
ちなみに、今年の課題曲に選ばれた曲は、4人の方がリクエストしてくれました。
そして、昨年もリクエストされていたのです。

前置きが長くなりましたが、発表します!
2021年の課題曲は、、、、

絢香の「にじいろ」です‼️

NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌でした。
「つらいことがあっても、前向きに生きていこう」というメッセージが込められているそうです。
なんだか今の私にぴったりですね💦
今年はこの曲を、全員で楽しく踊れるパーティーができるといいな❤️
初心者の方も踊れるように、簡単な振り付けにしてありますからね(^^)

でも、じつはまだ完成してないんですよね^^;
だいたいできているんですが、カホロばかりになってしまうところがあって、直す予定です。
母のことでほったらかしになってましたが、5日のレッスンまでには完成させますね💦
この曲をリクエストしてくれたのは、ジンジャークラスのK子さん、ロケラニクラスのM子さん、土曜ピカケのK子さんとMちゃんです。(リクエスト受付順)
昨年の課題曲だった「亜麻色の髪の乙女」は、とうとうイベントで披露する機会はありませんでした。
今年は地元のおまつりが開催されて、たくさんの方に見ていただけるといいですね❤️

ちなみにですが、最後まで残っていた候補は、、
「やさしさに包まれたなら」と「瑠璃色の地球」です。
惜しかったね~😅
素敵な曲の数々をリクエストしてくれた生徒さんたち、ありがとうございました😊
また来年も応募してくださいね❣️

「にじいろ」とても良い曲です。
みなさん、是非聴いてみてください(^^)

4月から披露する予定ですが、、、
イベントあるといいな~💧
明日も寒さが厳しいようです。
みなさん、ご自愛くださいね(^^)

関連記事

  1. 私のフラのルーツ

  2. ベーシッククラス始めます!!

  3. 北本市体育センターフラ教室、丸8年!!

  4. キャンサーフラ、再開します!

  5. キャンサーフラ、1DAYレッスンのテストなど

  6. ハラウのクリスマスパーティー

PAGE TOP