来年の課題曲

10月も半ばを過ぎて、なんだかもう今年も残りわずかな感じになってきました。
来年のことも、いろいろ考えてます❣️

来年の課題曲は、ほぼ決まりました(^^)
少し前に書きましたが、、、
うちのハラウは1年に1曲、全曲で課題曲を習うことにしています。
持ち時間の長いお祭りなどのイベントで、全員で最後に踊ります。
去年から、生徒さんたちのリクエストで選んでいます。

去年の課題曲は、「365日の紙飛行機」でした。

↑ホイケでの様子

これは、本当にどこで踊っても評判が良くて、、
もうずっとこの曲でいいかなと思ったくらい(^◇^;)
ちなみに今年は「亜麻色の髪の乙女」でした。
今月末が締め切りだけど、最近リクエストも来ないので、もう出揃ったかなあと思います。
全部で17曲リクエストがあった中で、私が選んだ曲をリクエストした人が4人います❣️
多数決じゃなくて、内容とかテンポとかで選ぶんだけどね💦
老若男女、みんなが知っている女性シンガーの歌(^^)

今日から振り付けも始めましたよ。
私が振り付けを考えるのは、いつも車の中。
運転しながら、何回も何回もその曲を聞いて、まずはハンドモーションを考えます。
そして、あとからステップをつけます。
うちのハラウは、ベーシックのステップが、1と2に分かれているんですが、初心者クラスでも習うベーシック1のステップのみを使います。
でも、単調にならないように作らないといけないから、けっこう難しいんですよね~😅

うちのハラウのモットー、知ってます?
「踊る人も、見る人も、幸せになれるフラ」
みんなでフラを踊って幸せな気持ちになろうよ💕
きっとそれは見てくれる人にも伝わるから💕
来年も、しあわせになれるフラを目指して、1年駆け抜けます~‼️
って、まだ今年あと2ヶ月あるけどね(^◇^;)
生徒さんたち、来年の課題曲お楽しみにね(*≧∀≦*)

関連記事

  1. 新規開講!キャンサーフラ蕨クラス

  2. 楽し過ぎたジョイントコンサート!

  3. フラシス先生のホイケ!!

  4. 大ビンゴ大会

  5. コンサートのご報告(5)

  6. クムのリモートレッスンと、イベント出演のお知らせ

PAGE TOP