無観客ホイケ(4)シトラスリボンプロジェクト

先日の無観客ホイケ、2部からはみんなでシトラス色のリボンをつけました。
「シトラスリボンプロジェクト」に参加するためです❣️

「シトラスリボンプロジェクト」というのは、愛媛県で始まった運動だそうで、、、
コロナにかかった人への偏見や差別をなくそう
医療従事者への偏見をなくし、感謝の気持ちを表そう
みんなで協力して、コロナを乗り越えていこう
というメッセージを、シトラス色(愛媛県の柑橘類に因んだ)リボンを身につけて、多くの人に伝えようという運動です。

私たちの住む埼玉では、コロナになった人が転居せざるを得なくなり、転居した先でもひどい差別に遭い、自ら死を選んだという悲しい報道がありました。
私たちはコロナに脅かされているけれど、、
心まで蝕まれてはいけないと思います。
こんなときだからこそ、みんなで励まし合い、支え合っていかなければ。
ネットで検索するとたくさん出てくるので、ご興味のある方は「シトラスリボンプロジェクト」で検索してみてくださいね❣️

でも、ネットで見てやりたいと思ったのがホイケの2日前だったので、、、準備が大変でした💦
作りたい素材のリボンがなかなかないし、、
なにしろ、52人分のリボンを作ったんですから‼️
でも、アラカイのTさん親子3代が、ほとんど作ってくれたんです❤️
私とMちゃんも、一応作業はしてましたが(^◇^;)
あまり、役に立たず💧
T家のみなさん、本当にありがとうございました😊💕


踊っている写真は遠過ぎて、なかなかわからないですが、、

みんなちゃんとつけていました^_^

あ、この写真ならわかるかな?

大勢の人が集まる場所には、大きなパワーが生まれるので、この日にみんなでつけたかった。
シトラスリボンをつけて踊ることで、メッセージを発信する❣️
こういうのが、好きなんですよね😅
この日ステージに立つというのは、みんなの目標でした。
さらに、そのステージに、メッセージを伝えるという目的があったら素敵❤️
と、閃いたんですが、、、
「先生、もうあんまり閃かないでください」と、アラカイさん達に言われました(^◇^;)
私が何か閃くたびに、大変なのはアラカイさん達だからね💦
本当に、いつもいつも付き合ってくれてありがとう😊💕
去年の盛大なホイケも、今回の無観客ホイケも、アラカイさんたちの努力と生徒さんたちの協力で、成功することができました。
本当に、素敵なハラウだわ(自画自賛)😅

2部のステージの様子は、また明日以降にアップしますね。

今日、第一金曜は、4レッスンの日。
その合間に英会話のレッスンに行き、、疲れ過ぎました(^◇^;)
明日も昼夜レッスンです😅
明日も皆さんにとって良い1日になりますように(o^^o)

関連記事

  1. 無観客ホイケ、無事終了!!

  2. 10周年記念発表会のチケットについて

  3. 明日のリハーサル

  4. コンサートまであと3日⁉️

  5. いよいよ明日は、東京公演!!

  6. 無観客ホイケ(5)

PAGE TOP