withコロナのイベント、、、

今日は、体育センターのレッスンでした💦

暑さにも負けず、コロナにも負けず、、
14時からのイリマクラスは、お休みした人は誰もいませんでした(*^▽^*)

イベントに向けて、みんな一生懸命練習しています‼️

プアラニさんからいただいたプログラムを見たら、30分間続けて踊ることになっていて、、、
ほんとは2つに分けて欲しかったんだけど、感染予防のためにそうなってるとのことで、、
1チーム2曲踊るので、着替えの問題もあり、曲順で頭を悩ませていました。

ですが、、
夕方1人の生徒さんから、家族に反対されて9月と10月のイベントに出られなくなりましたとラインが来まして、、
もしかしたら、ほかにもそういう生徒さんがいて、言い出せないでいるかもと思い、参加予定のクラスに無理をしないようにと、確認のラインを流したところ、、
何人かの生徒さんが、同じ理由で参加できないとのことでした。

まだ回答を締め切っていないので、もしかしたらこれからさらに増える可能性もあり、、
そうすると、予定していた曲が踊れず、申し込んでいる枠を変更しなければならなくなります。
38名の予定だったけど、人数少なくなったら30分は無理だもんね💦

でもね、ご家族が心配するのも当たり前だし、職場で制限されている人もいるかもしれないし
本人も不安になっているかもしれません。

コロナに対する考えはひとそれぞれだし、置かれている立場や環境によっても違うと思います。
だから、参加する人も、辞退する人も、それぞれの立場を理解してあげてほしいと思います。
もしかしたら、一生懸命練習している新曲が踊れないクラスもあるかもしれないけれど。
こんな時期にイベントなんてと、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、、
みんなが悩まないように、すべてキャンセルした方が良いのか、、
みんなの楽しみを奪わないように、ステージを用意してあげた方が良いのか、、
コロナに関しては、きっと「こうするのが正解」というのがないんだろうな、、と思いました。

感染を恐れていては何もできないけれど、、
生徒さんたちや、ご家族の安全が、最優先です。
今後、状況の変化によっては、様々な決断をしなければならないかもしれません。

あ~😓😓😓😓😓
本当に、、、
もう早くコロナどこか行ってー‼️‼️‼️

イベントのことで悩んで、ちょっと凹みそうになりましたが、、
みんながレッスンに来てくれていることが、本当に有難い。
みんなで一緒に踊れていることが幸せ❤️
と思うことにしました。

この先、コロナの状況がどうなるかわからないけれど、臨機応変に乗り越えていきたいと思います。
コロナなんかに負けないぞ~( ̄ー ̄ )
明日もがんばる~‼️

関連記事

  1. レッスン復帰おめでとう!!

  2. 土曜ロケラニクラスのレッスン

  3. ベーシッククラス、始まりました~!!

  4. グレイシャスレフア

  5. 選抜クラスとイベントクラス

PAGE TOP