10年前のブログ記事

時々、過去のブログを読み返します。
今日は10年前の記事を読んでみました。
2010年の2月の記事には、先日出演した「私の趣味特技発表会」に初めて出たと書いてありました。

先生と、フラシス3人と一緒に、、
踊った曲は、「カウルヴェヒオケカイ」です。

10年前の私!!
若くて、初々しい(笑)

そのときは、まさか10年後に生徒さん達と出演して、カヒコを披露するなんて考えもしなかった。
当時の記事には、毎日のように「再発への不安」が書かれています。

フラを踊っているあいだだけは、忘れていられたんですよね。

次第にフラに没頭するようになり、病気のことは書かなくなりました。
フラをやっていたら、まるっきり考えなくなったというわけではなく、、、
毎日がとても充実するようになったので、先のことばかり考えて不安になることが少なくなっていったのです。

先のことは考えても仕方ないから、今を楽しもうと。
この10年、辛いことや悲しいこともたくさんあったけど、フラがあったから頑張ってこれました。

当時はフラが好きすぎて、「毎日踊って生活していけたらいいなあ」って思っていたんですよね。
いま、そうなってます(笑)

抗がん剤で抜けてしまった髪が伸びてきて、勇気を出してウイッグをとったのも、10年前の今頃。

「カフラホア」を初めて観に行って感動して、「いつか私も出演したい!」って書いてあったり
「10年のパスポートをハワイのスタンプでいっぱいにしたい!」って書いてあったり、、、

1つ1つ、夢を叶えてきた10年だったなぁ~
なんて

たまには、過去を振り返るのも良いかもしれません。
今、自分が生きているのは、過去の自分が頑張ってくれたから。
そして、いま頑張って生きている、この先に未来の自分がいるんですよね!

みなさんも、たまには過去の自分を振り返ってみませんか?
新たな発見があったり、するかもしれませんよ(^^)

関連記事

  1. 北本まつりの思い出

  2. 夏の終わりの思い出

  3. クリスマスパーティー、無事終了!!

  4. ハラウのクリスマスパーティー

  5. 感動のステージ!!

  6. 夢は叶うというお話(祝!月詠珈琲1周年)

PAGE TOP