課題曲の振り付け完成!

来年の課題曲、振り付け完成しました~‼️

昨日はレッスン行く前に、客観的に見たらどんな感じなのか、動画を自撮りしてみました。

今回の課題曲は、2番の振り付けが難しかったです💧

日本語の曲は、自分で振り付けをしても良いとクムが言ってくださるので、今まで何曲か、振り付けしてきました。

振り付けは大変だけど、嫌いじゃない、、かな😅

先日、キャンサーフラに体験に来てくださった方が、「花は咲く」の振り付けを、とても素敵だと言ってくださって嬉しかった❤️

先生によって違うと思うんですが、私が振り付けをするのは、もっぱら車の運転中です。

特に長距離を走る時(孫を迎えに茨城に行くときとか)に、何回も何回も聴いて、モーションをつけやすいところからつけていきます。

そして、だいたいハンドモーションができたら、それにステップをつけていきます。

この作業は実際に踊りながらやります。

課題曲で苦労するのは、初心者の人も踊れるように、簡単なステップしか使えないところ。

単調にならないように、気をつけなければならないのです💦

ちなみに今年の課題曲は、「にじいろ」でした。

披露する機会は、あまりなかったですけどね💧

クリスマスホイケでは踊るけど、4月はどうかな??

10周年のホイケでは、課題曲メドレーをやる予定です(^^)

来年の課題曲は、最終的に38曲のエントリーがありました‼️

その中から選ばれた曲は、いったい⁉️

ほんと楽しみですねぇ💕

みんながどんな反応するか、楽しみでしかたない❤️

課題曲に選ばれた曲をリクエストした人は、抽選会で1番に景品を選ぶことができます‼️

もしかしたら、一番盛り上がるとこじゃないかしら🤣

ホイケまであと2日‼️

みんなに楽しんでもらえるように、がんばります❤️

そうそう、スマホの中の写真を見ていたらね、こんなのがありました。
IMG_0827
2015年だって‼️

みんな若い\(//∇//)\

関連記事

  1. 今年のクリスマスパーティー

  2. 2022年05月09日 コンサートのご報告(最終章)

  3. 9月は大阪のイベントに

  4. 親子クラス

  5. 手術前夜の記事

  6. キャンサーフラへの想い

PAGE TOP