フラに決まってるでしょ?

今日、火曜日は体育センターフラ教室のレッスンでした。

13時のエンジョイクラスは、しばらくお休みしていたお二人の方が復帰してくださって、久しぶりに賑やかなレッスンとなりました。

14時のステップアップクラスも、先月お休みしていた生徒さんが来てくださいました(≧∀≦)

このクラスは、新曲と並行して、習い終わった曲を踊り込んでいるところ

帰り際、生徒さんが「先生、大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
「ブログ読んで、元気がないから心配してます」と。
みなさん心配してくれて、ありがとう❤️

「時間が解決しますよ」
「うん、そうよね」
「何かに熱中するとか」
「うん、そうね。何に熱中しようかな」
「フラに決まってるじゃないですか~‼️」

あ、そっか
フラか~🤣
そこにいたみんなで、大笑いしました🤣

そうよね。
フラよね。
フラにもっと熱中しよう。
昔は365日踊っていたわ。
体調が悪い時はベッドの中でハンドモーションだけやったり。
それも無理な時は、頭の中で。
指導者になってから、純粋に楽しむことができなくなった。
だけど、幸い私は今も生徒です。
クムから、ハワイの文化をもっともっと学んで、熱中すればいいんだわ。

そして、とりあえずは5月のステージを素晴らしいものにしたい。
そのあとには8月のコンサートが待っています。
メソメソしている暇はないの。
四十九日も終わったし
明日から季節も春だし❤️
前を向かなきゃね。
無理をすると反動で落ち込むから、少しずつ元気になりますね(^^)

そうそう、今日は節分でしたね。
みなさん、豆まきしましたか?
私の母は、季節の行事を大切にする人でした。
節分、七夕、お月見、、
去年もレッスンから帰ったら、スタジオに豆を撒いて来なさいと言われて
疲れているのにとか、めんどくさいとか、文句を言った私です😅

明日から春です‼️
希望を持って、頑張りましょ❤️
あ、「頑張る」は禁句だった😅

関連記事

  1. レッスン

  2. コンサート後記

  3. 今年も、フラ三昧の1年に!!

  4. 出会いは偶然ではなく必然

  5. 体育センターのレッスン

  6. 2022年のレッスン、スタート!!

PAGE TOP