人生100年時代だから、、

今日は、昼間2レッスン、夜2レッスン。
アラカイさんたちに手伝ってもらって、なんとか終わりました😅
昼間の2クラスは、シニアクラス。
コロナの予防のため、2つに分けています。

13時クラス

14時クラス

来月からは、すべてのクラスが来年の課題曲になるんですが、、
シニアクラスは、今の曲が終わりそうもありません(^◇^;)
前回は、イベントの練習をメインにやっていたせいもあり💦
なので今日は、いつになくハイペースで進みましたが、みなさん、頑張ってましたね(^^)

それにしても、シニアクラスの生徒さんたち、みんな元気‼️
「私たちコロナになったら、重症化するから入院だよね」って笑っていたけど、こんなに元気な人たちは入院する必要ないわ🤣(と内心思っていた)
やっぱり、フラやっているから元気なのよね❣️

一昨日、母を病院に連れていったんだけど、、
その時先生がおっしゃってました。
「人生100年といってもね、体は20歳の時のままじゃいられないんですよ。
歳をとって、できなくなることもたくさんあるけれど、まだできることもあるでしょ?出来ることを数えてください。その方が元気で、幸せでいられますよ」と。

母は、圧迫骨折が治って、リハビリを頑張っていたので、少しだけ歩けるようになりました。
先生に「少ししか歩けないし、足がつっぱるんです」と言ったけど
先生は、「足はつっぱるけど、歩けなかったのが歩けるようになったんでしょう?ご飯も自分で食べられるんでしょう?」とおっしゃってました。
私はそばで聞いていて、涙が出そうになりました。
本当に、そのとおりです。
母にも、そうして前向きな考えになってほしい。

シニアクラスのみなさん、これから、できないことが多くなっても、フラを続けてくださいね❣️
立っているのがしんどくなったら、椅子に座ってハンドモーションだけでもいいですから。
たとえ思うように動かなくても、みんなと体を動かすことはとても大事だと、母の先生もおっしゃってましたよ❣️
いくつになっても目標があれば、やりがいもあると思うので
素敵な曲も教えるし、発表の場も用意します❣️
来年もがんばりましょうね❤️
って、まだ年内レッスンあるけど😅

そうそう、スタジオに加湿器を導入しました。
湿度を高くした方が、コロナ予防になるというので。

ツリーとお揃いのピンクです💕
明日はとっても寒くなるようです💦

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね❤️

関連記事

  1. No Hula No Lifeに向けて

  2. 体育センター

  3. 7ヶ月ぶりのステージです!!

  4. 今日の選抜クラス

  5. ケイキクラス体験会

  6. 未来カレッジと合同レッスン

PAGE TOP