新しい夢

今日も蒸し暑い中、体育センターのレッスンがんばりました(^^)

13時からのエンジョイクラスは、新曲に入りました❣️

こちらは、14時のステップアップクラス。

FullSizeRender

最近、私には新しい夢ができました。

「コンペにチャレンジすること」

です‼️‼️‼️

わぁ~言っちゃった🤣

コンペについては、ずーっと興味がありました。

だけど、うちのハラウはまだまだそんなレベルではないし、生徒さんたちの仲が悪くなりそうな気がして💦

ずっと、生徒さんたちの和を大切にしてきたので、それが壊れるならコンペなんて出なくてもいいと思っていました。

でも、このところフラシスの先生方が次々とコンペに挑戦されて、素晴らしい結果を出しています。

私が知る限り、先生方のハラウは、みなさん仲が良さそう。

勝手な先入観だったんですね💦

フラは、いろんな楽しみ方があって良いと思います。

健康のために踊る、時々はステージに立てるように頑張る、大きなイベントに出演することを目指す、、、

人によって、フラへの想いは違うと思うし。

なので、うちにはいろんなクラスがあります。

ないのは、カネ(男性)のクラスとコンペクラスだけ🤣

もしも、うちの生徒さんに、とことんフラを頑張ってみたい‼️という人がいたら、、、

きっと物足りなく感じるでしょう。

やっぱり、一度はコンペに出てみたい。

出ることさえ、ものすごくハードルが高いけど💦

やる前からあきらめるのは、好きじゃないのです。

正直コンペに出るのは、何年先になるかわかりません。

でも、いつか踊れなくなったときに、、、

自分のフラ人生が終わった時に、後悔することがあるとしたら

コンペにチャレンジしなかったことだ。

な~んて、熱く語ってみましたが

私は先生なので、もう出られません。

生徒さんに頑張ってもらうしかない😅

いつか、私の夢を叶えてくれる生徒さん募集します❤️

あ、すぐにコンペクラスを作るとかではないですからね~

いつか、だからね~🤣

時期が来るまで、地道に練習しましょう。

とりあえず、ベーシックを強化します‼️

コンペに出なくても、綺麗に踊れるようになりたいですからね(^^)

夢はね、まず言葉にするところから🤣

言葉にすると、叶うって言うでしょ💕

言うのは自由だからねー

今回の夢は、私1人では叶えられないので、生徒さんたちよろしくね~💕💕

でも、基本的に今までどおり、生徒さんたちの和を大切に、地元密着で、楽しさ重視でやっていきます(^^)

関連記事

  1. コンサート後記

  2. 来年こそは、さくらまつり

  3. 合同練習

  4. クムのレッスンと、プアラニさんと、合同レッスン

  5. カヒコもソーシャルディスタンス!!

  6. キャンサーフラレッスン、再開しました!!

PAGE TOP